この週末は、実車イジリしながら、のんびりしてました。



今までリヤにベルテックス(備北に捨ててあったやつ)のカナードを着けてたんだけど…

某ガレージでURASのボルテックスジェネレータを格安で見つけてきたので、昇格です。

ゆーた君、タイムアタックするんですかね?(笑)



さすがにデカい。

割としっかり取り付けたけど、もう少し補強しないと、モゲそう(笑)




日曜のメインイベントは、コレ、燃料ポンプ。

本当はNISMOのS14用あたりが良かったんだけど、アフターパーツですら、廃盤…。

ゆーたセレクトの結果、東名の汎用に落ち着きました。



もともと定番のGT-R32純正だったけど、イマドキと比較すると、新しいモノは小さいですね。

小さいけど、吐出量は遥かに多いです。

トロコロイド式になったので、やかましい作動音ともサヨナラです。




汎用なので配線が少し面倒くさい。

付属してきた、圧着端子は使いません。

直接しっかりとハンダ付けして、絶縁します。

この際、燃圧レギュレータも新しくして燃圧も見ておきたいトコでしたが、今回はパス。



苦戦中、ゆーたマン。

ちなみに、外すときに、すごいこと発見!!

中で燃料ポンプ固定ステーが外れて、フリーになってました。

あぶねーな。

こんなこともあるのでガチで走るクルマは、定期的な点検製品が必須ですね。



プライベーターとしては、この1年で相当な経験を積めたんではないか?と思うけど、実技はまだまだヘナチョコ君であります。



写真ないけど、ブーストコントローラー、アクチュエータ周りのホースや配管取り回し、怪しい部品の交換。

エキマニの補強ステー外れ直し、他にもイロイロ対策。

エブリィもついでに、マフラー補修。

なんやかや作業しまくった週末でした。


来週末は、バチバチに走れると思うので、最後の仕上げに向けて、もう少しヘルプしようかな。

そんな週末でした。