今日は、明るいうちに帰宅しました。

日曜日に遊んだ、ジャイロレスRWDが面白かったので、今日も定常円と8の字遊びしてしまいました。


ジャイロレス遊びは、ドリドレ号です。

この車高のままで走るので、除雪車なみに、小石を飛ばしながら走ります(笑)


しかし、メイン機と差がありすぎる…スピンの危険度が高い。

ドリドレ号はボディが重いので1500g近い重量級なので、そこらへんが辛いのかな?


ということで、ガレージZEROのえ〜ちゃんから頂いていた、樹脂ダンバーステーに交換♪あざーす!


今日はプロポの設定を少しだけ変えてみました。

サーボがかなり古くて、速いわりにギクシャク動くんですよね。

なのでステアのスピードを変えてみて変化を確認。

フォワードは遅くするとカウンター間に合わなくなるので、そのままが良いですね、まぁ、あたりまえか(笑)


リターン側は、遅めにしたほうが、安定度がかなり上がりますけど、理屈はイマイチわかりません。

イマドキのサーボなら、プロポいじらなくて良い気がしますけど(^_^;)



ドリドレ遊び用に作ったけど、ジャイロレス遊び用になってしまった感です…

ま、いっか、結果オーライ♪