ゆーたと一緒に 山工杯Rd.4 参加してきました♪

岡山の親子ドリフター松ちゃんと、じん君も誘っちゃいました

うちの倉ドリ君とよく似た、ウラナリ君って方も参加されてましたw



予選も追走という面白い企画で…くじ引きの結果、初戦の相手は藤田Tさん!

フリーで何度もご一緒いただいてますが、なかなかいい走りをされます^^

しかし本番では藤田さんのミスもあって、なんとか予選通過♪



で・・・Best16の初戦の相手は…前回Rdで僅差で敗れたサットンさん!

なんでこんな序盤で当たるかなぁ?

しかも練習走行で合わせてもらったら速いのなんの!

そして本番でもお互いに、かなりハイスピードな追走になりました

お互いに追走らしい走りで、僕としては満足な走りができました^^


最後の決め手は後追いサットンさんがストレートでまさかの犬クラッシュ!で決着しました…

サットンさんの方が旋回速度が少し速いので、僕としてはストレートで離しておかないと入られてしまいます

だからストレート立ち上がりに集中して、弱カウンターと無駄カキ排除に努めて車速を乗せました

じわっと離れていく僕を見て、サットンさんが焦って握れば失速するところですが逆に我慢して犬を出すあたり・・・怖いです^^;



Best8では冒頭に出てきた、初出場のウラナリ君との対戦になりました・・・

なんでココにくる?さすが身内キラー

1本目あおたろ後追いでは、ストレートからビッタビタで今日イチの距離感だったと思います

先行では大外からのウェルカムで、これまたウラナリ君も詰めてくる

勝ったと思ったけど、1以下のアドバンテージだったのでサドン


2本目あおたろ後追いも詰めていったけど、1コーナー後の振り返しで同時振りを狙ったら…

ウラナリ君が思ったより失速してて当たってしまいました>_<

ウラナリゲリオン初号機はソフトタッチにも関わらず暴走してスピン

そこは耐えんかい!って無理かぁw

これが効いて、先行で逃げるもひっくり返らず


そしてウラナリゲリオン初号機は、予選落ち敗者復活からガンガン上がってきた、ゆーたとの決勝戦を大人気なく走り

うちのチーム員を殺しまくって、なんと悲観の公式大会で初優勝☆

ウラナリこと倉ドリ君 優勝

ゆーた 準優勝

3位に世界のUNAさんじゃなくてUNEさん^^


個人的にはBest8で終わったけど、僕の中で、走りはかなり良かったと思ってます

なんていうかノレてたし、終始攻める姿勢、スタイルも出せたような気がします


そして大会後のフリーでは、自由すぎる走りをしてしまいました

抜いたり、押したり、当ててしまった方、この場を借りて「ほんとにスミマセンでした^^;」


審査・MC・運営等で尽力していただいた店長はじめマニスタッフの皆さん、モジャさん、ハリーさん、カメラやら撮影やらKENさん、ありがとうございました

前日のフリーと、当日参戦で一緒になった皆さん、僕の誘いに乗って一緒に参加してくれた、松ちゃんとジン君、ありがとうございました

みなさん、お疲れ様でした!

また最終戦で、よろしくお願いします♪