あおにっき

TAIL SLIDERさんで開催されたイベント「美」に参加してきました♪

しかし…前回に引き続き、エントリーリストがギヤデフのオイルなみに濃すぎますw

中国地方にとどまらず関西・四国など各地の凄い方ばかり@_@

ほんとにTAIL SLIDER、運営陣の方々のレベルの高さ、人望の深さを感じました



【即決フリー練】

前日の夕方から、夜までフリー練習に参加しました

モーターをenRoute8.5Tに換えてから初TSだったので心配もあったけど普通には走れました

が! 思ったほど音が出せん^^;

無理に開ければ音は出るけど、遅いしダラダラ感を引きずります…1パックで決断!

ルキ7.5Tに戻したら、やっぱ楽♪

いろんな方と一緒に走れて楽しかった~

オールしかたったけど早目に帰宅して出直しです



【沈黙の予選】

あおにっき

ゆーたゼッケン2、僕9・・・前回の悪夢再来ですか?w

前回はゆーたのシビれる単走のあとでグダってしまったのです


今回の本番3本 ゆーたはいつものように?ほぼ決めてきました

結構なポイントだと思われ、僕のハートビートも結構なもんですw


ん?僕はある変化に気付きました

今回はサイレント予選です

個人的にはMCありの方が緊張しないんだけどな^^;


僕の本番は「ド緊張」で、走りが弱かったです

ただ、イメージしたラインをトレースする事は心がけました
(前回ソレすら見失ったのです)

本番終わって、そこそこの走りはできたかな?程度の感触しか持てず・・・

予選が進むにつれて、皆さんのイイ走りを目の当たりにし「アカン、こりゃ通らんわ」という思いが強くなったもんです

予選落ちだと思い込んでいたので、予選通過者の中に僕の名前があったのはビックリしました


【オワリハジマリが大切な追走トーナメント】

追走のオワリとハジマリは大切なのです

特に追走で後半S字は難しいデスw



<Best16 vsスペさん>



追走トーナメント初戦は師弟対決を制して勝ち上がってきたスペさん!

山工杯で対決したばかりで、リベンジに燃えるスペさんのオーラに僕も萌え♪


(先行あおたろ)

基本ウェルカムで単走イメージで走り、ほぼノーミスに対して、スペさんがリズムを崩したのか振り返しミスとラインショートでアドバンテージもらい


(先行スペさん)

最終立ち上がりまで少し離され、スペさんのクイックで更に離れ ヤバいかも(汗 と焦った僕が若干リア抜け やってもーたかな?と思ったけどS字でスペさんクラッシュ ここは魔物が住んでそう


<Best8 vs 124さん>



いつもフリーでたくさん遊んでもらってる124さん

前回ゆーたが相手してもらったので?一応リベンジマッチ?笑


(先行あおたろ)

124さん審査区間前からベッタベタ てか当たってますからシビれますからw
進入からの気迫に押されて僕が少し飛ばしすぎてダートに乗って失速気味になって、Sの振りっ返しをミス!やってもーたorz
しかし124さんも痛恨の振り返らないミス やっぱりSには魔物がいますw


(先行124さん)

今度は逆の展開で、124さんが飛ばしすぎてダートに乗ってしまいます

おそらくそれが原因で予定より向きが変わってしまって立ち上がりでクラッシュしたのではないかと思います(たぶん)

てことで運を味方につけて勝ち上がり♪


<Best8 vs 男爵さん>



昨晩のフリーでめちゃくちゃ絡んでもらった男爵さん、この方もめちゃ上手いです

(先行男爵さん)

追走はハジマリが大事なんですよねー、スタートでモタついて審査区間前で離れてしまって、詰めなきゃ(汗)の気持ちが勝ちすぎてラインをショート…

こりゃアカンです、アドバンテージを失います


(先行あおたろ)

気持ちを鎮めて、綺麗なラインを意識して走り切るも、きっちりついてこられて、さっきのアドバンテージをひっくり返すことはできず、負け

ハジマリも大切なんですw


<3位決定戦 vs ◯走さん>



ラジドリ界の悪として君臨されている、悪走さんと3位決定戦です笑

悪には完全に立ち向かわなくては、正義のヒーローあおたろの宿命が果たせません!


(先行◯走さん)

完全ウェルカムで振ってもらっていることもあって、ストレート飛び込みから、1コーナー脱出まで、僕の中では今日イチの追走です

自分でもちょっとシビレました☆

がしかし、詰めすぎた上に先振りしようとして完璧な振り返しミス、幸いクラッシュはしなかったけど、せっかくのビタビタが台無しですT_T


(先行あおたろ)

審査区間前で当たってしまったのも影響したのか、自分ではそんなに入れたつもりなかったけど、ストレート2振り目でガードレールに当ててしまいました


悪がはびこる時代がやってきてしまいました

参りましたw

あおにっき

ということで4位でしたが、5位まで入賞とのことで、賞品をいただきました^^


TAIL SLIDERの皆様、運営の皆様、司会MCのまっすんさん、タチコマさん、そして参加の皆様、お疲れ様でした

皆さんの熱い走りが見れた事も勉強になりましたし、

交流や情報交換、バカ話から真面目なセットの話、緊張と笑い、涙は…ないかw

ほんまに楽しい一日でした♪

ありがとうございました


動画撮影の倉ドリ君さんくす。