$あおにっき

先週末、久しぶりにテールスライダーに行きました

最近変えてみたいなーって思ってたプーリーまわりを変更してみました


今まではフロントデフ仕様の名残で、

37-15-19-32/前後比1.465/スパー86,ピニオン23で最終減速比6.297


今回フロントプーリーをアルミ製に変えて、

39-15-18-32/前後比1.463/スパー86,ピニオン23で最終減速比6.647

いわゆる定番仕様ってやつですかね?



TSでFベルトを間違えて買ってしまってガクちゃんに迷惑かけたのは内緒ですw

すみません^^;



前後比ほぼ同じ

プーリーが念願のアルミ製になってフロントが少し重くなりジャイロ効果が?

最終減速比が今までよりローギヤになるけどコレでコースイン!


最初の数周ぐらいは「あら?どしたん??なにこれ」って感じでしたww

基本特性は同じだけど…ギヤ比を変えた時のフィーリングに近いです

おそらくローギヤ化の特性に戸惑った感じで、解ればあとは同じでした


フロント重量増とジャイロ効果の恩恵は、カウンター維持が楽な感じです

逆に少しマッタリした感じも出た気がします

車速は…僕の中では大きな変化はありませんでした

結局は、フィーリング・味付け的な好みだと感じました


白い樹脂が茶色くなって今にも割れそうだったので、

アルミにした安心感の方が僕にとっては大きなプラスですww



TS常連さんの事は置いといてw



ブラザー弟さんが遠征されてきてました

相変わらず速いし前でも後ろでもきっちり走られます

なかでもこの日は弟さん前走でのツインライン周回が印象的でした

僕もなるべく同時に振れるように走ったけど、いやーーシビレました!

決まるたびに二人で「ぅゎー かっこえーー!!」  ほんとバカw



それから西風の代表さん

以前ラジまにさんでご一緒いただいた時に

もうウンザリってぐらい追走した覚えがあるんですがw

その時は、とっても安定して走られる印象でした

この日もビタビタで行ってもキッチリ走り続けます

上手いです!

「なんでそんなに速いんですか?」って聞かれましたけど、

そのままリボンをつけてお返しします




タッシーさんスクエアコンバ号や、まっちゃんVDF号に試乗したり、

常連メンバーとガツガツ遊んでさぁ帰ろうかなーって

お金払おうとしたら

あら?200円どうやっても足りませんorz

財布の中の計算を間違えてて無駄遣いしてました

小学生か!!


またまたガクちゃんに迷惑をかけてしまいました^^;

200円借金ですw


こんなフレンドリーなテールスライダーさん

ゼヒ走りに行ってみて下さい♪