$あおにっき


みんなが思ってるほどラジコン好きじゃないことにしといてほしい、あおたろです^^

女子には98%ウケない ラジオコントロールカーの話ですw


フロントデフからワンウェイに仕様変更して一ヶ月が過ぎました

僕の心の中のつぶやきはまた次回に書くとして…

ワンウェイの挙動、だいたい扱えるようになってきました

って言っても もとが超ヘタクソなので、

初心者 から ヘタかクソ 程度になっただけというのが現実ですが^^;笑



先週の土曜も、ダイヤナイツで、変態エキスパートな方々に相手していただきました

ほんま皆さん尋常じゃなく変態なので、上手いし速いしもちろん変態です

激絡みいただいた変態ドリフターの皆々様、ありがとうございました♪



さて、そんな中、ここ最近、流行ってる?アイテムがあります

リアにデフです

ぱっと思い浮かぶだけども結構な数の人が導入しています

僕もフロントにSpecRのギヤデフ入れてたのが余ってるので、

リアに入れる予定で準備中です



この日もNA Worksサットンさんが32Tの流用ギヤデフ試されてました

タッシーさんもSpecRギヤデフを、まこっさんはボールデフ試されてました


サットンさんのコメントは「イマイチ」だったみたいです

外したデフを触らせてもらったら、かなり硬かったので、個人的にはもう少しヤワな方が効果がでやすいのでは?と

その後、学ちゃん先生にアドバイスをもらいに行こうとしてましたが、

学ちゃん、ジュージャンで負けて「みんなぶっ殺す!」って機嫌悪かったから

サットンさんの身が心配でなりませんでしたw



タッシーさんも「イマイチ・・・」的なコメントでした

同じスクエアコンバなので、期待していたのですがww



反面、まこっさんは「イイ」ってコメントでした

実際、まこっさんの後ろを走ると、間違いなく車速が向上してました

ソリッドの時はほんの少し車速に余裕をもってついていけたのに、デフの場合はかなりシンドくなりました

面白いのは、まこっさんはボールデフの、完全スルスル仕様です

フロントデフでもワンウェイでもリアデフでも、どんな仕様でもすぐに乗りこなして

キレのある振り返しをするまこっさん、やっぱ変態です、スゴイです♪



試してみる?って貸していただいたので僕もトライ!!

スルスルなのでトラクションが逃げるような予想に反して

意外に前に出る!速いです@_@

でも追走で懐に入ったり、コーナー後半、操作より巻くような挙動が顔を出します

シャーシなのか僕の操作なのかハテナですけど慣れれば大丈夫な気がしました

結論から言うと、僕はアリだと思いました




そうこうしてたら、昨日、注文してたリアのベルトが到着しました!

ベルトの件では、スクエアコンバ仲間の?タッシーさんにお世話なりました

ありがとうございました

イーグルの166T(498)いきました^^



リアソリッド32TからSpecRギヤデフ37Tへ変更のため、

今まで使ってた純正バルクだと厳しく・・・

仕方ないのでグリップで使ってるTA05からアルミバルクを移植

フロントもアルミにしたくなっちゃいましたww



フロントから37-15-22-37の146%(9枚差)です

37-15-21-37の140%(8枚差)も試してみたいです



ではまた週末?

みなさまヨロシクお願いします♪