ナタリー:七尾旅人、約3年ぶりのオリジナルアルバム満を持して完成

七尾旅人が2年10カ月ぶりのニューアルバム『billion voices』を7月7日にリリースすることが決定した。

弾き語り独演会「歌の事故」や全共演者と立て続けに即興対決を行う「百人組手」といった自主企画ライブをはじめ、さまざまなイベントへの出演で存在感を増し続ける中、長い制作期間を経てついに完成した今回のアルバム。

昨年の発売以来フロアアンセムと化している七尾旅人×やけのはらの「Rollin' Rollin'」や、自身が開発に携わったシステム「DIY STARS」を利用して4月16日に配信リリースしたSalyu参加曲「検索少年」、そしてすでにライブでも披露されている「シャッター商店街のマイルスデイビス」「どんどん季節は流れて」「私の赤ちゃん」など計14曲が収められる。



$縮まらない『何か』を僕らは知っている-billion voices
billion voices/七尾旅人 (2010)

01. MIDNIGHT TUBE
02. I Wanna Be A Rock Star
03. one voice(もしもわたしが声を出せたら)
04. 検索少年
05. シャッター商店街のマイルスデイビス
06. BAD BAD SWING!
07. なんだかいい予感がするよ
08. あたりは真っ暗闇
09. beyond the seasons
10. どんどん季節は流れて
11. Rollin' Rollin'
12. 1979、東京
13. おめでとう
14. 私の赤ちゃん


七尾旅人「検索少年」ミュージックビデオコンテスト


縮まらない『何か』を僕らは知っている-bounce

◆TOWER RECORDS ONLINE:インタビュー
七尾旅人 『billion voices』
「何も遮るもののない穏やかで清々しくて新しい風が、確実に吹いている。10年に渡る紆余曲折を乗り越えて10億の声を味方につけた彼の音楽に、もう迷いはない。」


七尾旅人ニューアルバムは『billion voices』、PVコンテスト続報も明らかに - CINRA.NET

数日前に各サイトで詳細が発表されました。

やけのはらとのコラボ曲「Rollin' Rollin'」やDOMMUNE出演の際にも披露された
「どんどん季節は流れて」なども収録されてるようです。


◆MySpaceニュース:ミュージック
UAがレディへ、ピンク・レディー、レッチリをカバー!

6月23日にリリースされる
UAデビュー15周年企画のカバーアルバム『KABA』に収録されてる
「わたしの赤ちゃん」も14曲目に収録されてますね。


$縮まらない『何か』を僕らは知っている


七尾旅人 presents 百人組手 vol.2  
~10年代の不屈精神~
2010.1.9 恵比寿 LIQUID ROOM

既に観た方も多いと思いますが
MySpaceにLIVE映像がUPされてます。

DAX - MySpace