$縮まらない『何か』を僕らは知っている-さんかく フライヤー
さんかく/吉田恵輔 (2010)

監督・脚本:吉田恵輔
出演:高岡蒼甫、小野恵令奈(AKB48)、田畑智子、矢沢心、大島優子(AKB48)、太賀、赤堀雅秋


夏、一ヶ月の共同生活。

好きになるのは、カンタン。
好きでいるのは、ムズカシイ。

$縮まらない『何か』を僕らは知っている


 ちょっとダメな男、百瀬(高岡蒼甫)と、少しズレた佳代(田畑智子)は恋人同士。
百瀬はメンドクサイ佳代に、佳代はかまってくれない百瀬に、お互いモヤモヤしたまま続ける同棲生活。
そんなある日、夏休みを利用して佳代の中学生の妹・桃(小野恵令奈)が二人の家に住み着いた。かわいいガキくらいに思っていたが、お風呂上りに下着もつけずに部屋をうろうろしたり、急に顔を近づけてきたり、こっそり耳打ちに女っぽさを出したり、と、百瀬は桃の気まぐれさに翻弄されていく。これって、まさか恋?!
そんな百瀬の動揺を知ってかしらずか、自分への愛情が鈍くなっていることに敏感に察知する佳代は、なんとか百瀬を繋ぎとめようと一層メンドクサイ女になっていく!
ついに別れた二人だが、果たしてそれぞれの恋は通じるのか・・・。

$縮まらない『何か』を僕らは知っている

$縮まらない『何か』を僕らは知っている


監督は『机のなかみ』(07)、『純喫茶磯辺』(08)などハートフルなコメディーを得意とする吉田恵輔監督。
『机のなかみ』では、あべこうじさん、
『純喫茶磯辺』では、宮迫博之さんが主演してました。

吉田恵輔監督は、ダメな男の描き方が本当にうまいですよね。
男としては、共感する場面が多々ありますが、
また、少し切ないラストになるのかな…?

主演は高岡蒼甫さん
出演している映画では『紀雄の部屋』深川栄洋監督(03)が好きな作品です。
つぐみさんとの掛け合いは面白いですよ!

3作品ともレンタルできるので
興味のある方は借りてみて下さい


$縮まらない『何か』を僕らは知っている

映画『さんかく』公式サイト

sankaku on Twitter

2010年6月26(土)
ヒューマントラストシネマ渋谷、池袋テアトルダイヤほか全国順次公開


$縮まらない『何か』を僕らは知っている-SPOTTED701/VOL.14

SPOTTED701/VOL.14 - WEBSHOP701


以下フライヤー
$縮まらない『何か』を僕らは知っている-机のなかみ

$縮まらない『何か』を僕らは知っている-純喫茶磯辺

$縮まらない『何か』を僕らは知っている-紀雄の部屋