$縮まらない『何か』を僕らは知っている-コトバのない冬 フライヤー
コトバのない冬/渡部篤郎 (2010)

監督:渡部篤郎
脚本:岡田惠和
出演:高岡早紀、渡部篤郎、広田レオナ、北見敏之、未希、鈴木一真、渡辺えり


愛の記憶を失った女と、コトバのない男の物語

$縮まらない『何か』を僕らは知っている

 北海道のちいさな町で、父親と単調な毎日を暮らす黒川冬沙子(高岡早紀)。それなりにしあわせに暮らしている。そんな日常の中、なにげないきっかけで、コトバの話せない男(渡部篤郎)と出会う。これまでの彼女の日常に心地良い「時間」が生まれはじめる。単調な毎日の中に訪れた湧き上がる感情。ある日、冬沙子は仕事先の牧場で落馬事故を起してしまう。幸い大きなケガもなく彼女の生活は、またかつての日常に戻る。いつもと変わらずに周りには愛する家族がいて、友人がいて。走り慣れた美しい道を赤いジープで走る。なにも以前と変わりなかった。彼女はそうして雪の町でまた単調な毎日を過ごす。でもある日、冬沙子はいつものように車を走らせていると、心の片隅に何かの意識を感じる。それがなんなのか、彼女にはわからない。そういえば事故の時、医者にこう言われた。

$縮まらない『何か』を僕らは知っている

「ほんの少しの時間だけ
あなたは記憶を失っています」

雪のちいさな町で、失われた冬沙子の小さな記憶の行方

$縮まらない『何か』を僕らは知っている

$縮まらない『何か』を僕らは知っている

愛の記憶を失った女と、コトバを失った男が出会った
ある冬の物語。

渡部篤郎、長編監督デビュー作

$縮まらない『何か』を僕らは知っている

コトバのない冬~Echo of silence

2010年2月20日(土)より 渋谷ユーロスペースにて公開