$縮まらない『何か』を僕らは知っている-スイートリトルライズ フライヤー
スイートリトルライズ/矢崎仁司 (2010)

監督:矢崎仁司
脚本:狗飼恭子
原作:江國香織『スイートリトルライズ』(幻冬舎文庫)
出演:中谷美紀、大森南朋、池脇千鶴、小林十市、大島優子(AKB48)、安藤サクラ、黒川芽以、風見章子
主題歌:スガシカオ「雨あがりの朝に」


恋をしているの。
本当は夫だけを
愛していたいのに。

$縮まらない『何か』を僕らは知っている

テディベア作家の瑠璃子は、
聡と結婚して3年になる。

この日常に不満はない、と瑠璃子は思う。
淋しさはたぶん
人間の抱える根元的なもので、
聡のせいではないのだろう。
誰かに――たとえ夫でも、
救ってもらえる類のものではない。

$縮まらない『何か』を僕らは知っている

「この家には、恋が足りないと思うの」
聡に思わず、自分の気持ちを伝えてしまう。

ある日、自分の作ったベアを
欲しがる青年、春夫に出会う。
どうして、春夫といるときだけは
淋しくないのだろう。

$縮まらない『何か』を僕らは知っている

「恋をしているの。
 本当は夫だけを愛していたいのに」

$縮まらない『何か』を僕らは知っている

$縮まらない『何か』を僕らは知っている-スイートリトルライズ フライヤー


『ストロベリーショートケイクス』『三月のライオン』矢崎仁司監督最新作
美しく切なく、甘やかな嘘でくるまれた大人のラブストーリー

映画『スイートリトルライズ』公式サイト

2010年3月 シネマライズ他 にて公開