$縮まらない『何か』を僕らは知っている-パレード フライヤー
パレード/行定勲 (2010)

監督・脚本:行定勲
原作:吉田修一『パレード』」(幻冬舎文庫刊)
出演:藤原竜也、香里奈、貫地谷しほり、林遣都、小出恵介


歪みはじめる、僕らの日常

$縮まらない『何か』を僕らは知っている

「嫌なら出てくしかなくて、居たければ笑ってればいい」

 都内のマンションに暮らす男女4人の若者達。几帳面で健康オタクの会社員・直輝、自称イラストレーターの未来、無職で恋愛に依存している琴美、先輩の彼女に恋している大学生の良介。それぞれが不安や焦燥感を抱えながらも、”本当の自分”を装うことで優しく怠惰に続く共同生活。そこに男娼のサトルが加わり、町では女性を狙った暴行事件が連続して起こり始めた。穏やかだった日常は歪み始め、やがて思いもよらない結末が彼らに訪れる…。

友達、恋人、一緒に暮らしている人…あなたは本当にその人のことを知っていますか――?

$縮まらない『何か』を僕らは知っている

$縮まらない『何か』を僕らは知っている

都会の片隅、ルームシェアをしている4人
穏やかな日々に、突然現れた1人の少年
同じ町では、連続暴行事件が起きている…
そいて、彼らの生活は ゆっくり歪みはじめる―。

$縮まらない『何か』を僕らは知っている

やがて待ち受ける衝撃の結末。

共感できるあなたに闇が訪れる―。

$縮まらない『何か』を僕らは知っている-パレード フライヤー

映画『パレード』公式サイト

2010年2月 渋谷シネクイント、新宿バルト9ほか全国ロードショー


行定勲監督の映画は、好きな作品が沢山ありますが
ここ数年で手がけた映画の中では一番楽しみな作品ですね

ちなみに『GO』『世界の中心で、愛をさけぶ』『きょうのできごと』
などを監督された方です。

$縮まらない『何か』を僕らは知っている-贅沢な骨 フライヤー

監督の作品の中では
『贅沢な骨』(01)がオススメです。


原作者の吉田修一さんの作品では
『悪人』も映画化されます
監督:李相日 出演:妻夫木聡、深津絵里

映画『悪人』OFFICIAL SITE