縮まらない『何か』を僕らは知っている-僕の初恋をキミに捧ぐ フライヤー

僕の初恋をキミに捧ぐ/新城毅彦 (2009)

原作 青木琴美「僕の初恋をキミに捧ぐ」(小学館)
出演
 井上真央
 岡田将生
 杉本哲太
 森口瑤子
 原田夏希
 中村トオル

縮まらない『何か』を僕らは知っている


僕たちの恋愛には、タイムリミットがある。


「逞は私を残して死んだりしない」

「一瞬だけでいいんです。一瞬だけ、僕に命をください。」

8歳の少女・種田繭と少年・垣野内逞。淡い恋心を抱いているふたりは偶然、逞が心臓の病気のため二十歳まで生きられないことを知ってしまう。悲しみの中、幼いふたりははかない未来に向けて、“最低の約束”をする。
「大人になったら、結婚しよう」
時がたち、少女は少しずつ女へと、少年は男へと成長していく。やがて、自らの余命を自覚した逞は、恋心を封印し、次第に繭を遠ざけるようになる。ふたりは互いの全てを知っているからこそ、悩み、苦しむ。しかし、残酷にも時は経過し、逞の病状も進行していく。運命のタイムリミットが近づく中、思いもよらぬ知らせがふたりに届く…。

縮まらない『何か』を僕らは知っている

縮まらない『何か』を僕らは知っている

縮まらない『何か』を僕らは知っている


僕の初恋をキミに捧ぐ

原作は売れているマンガのようですが、読んだことありませんし、
こういう映画はあまり観ませんが、たまにはUPしようかと・・・。

岡田将生さんは、最近かなりの数の映画に出演していますが、
今更ですが注目の若手俳優ですね。

どちらかというとTVドラマ「オトメン(乙男)」の方が
気になったりしてます。

縮まらない『何か』を僕らは知っている

縮まらない『何か』を僕らは知っている

09年10月24日から公開