縮まらない『何か』を僕らは知っている

色即ぜねれいしょん/田口トモロヲ(2009)

原作 みうらじゅん「色即ぜねれいしょん」
出演
 渡辺大知(黒猫チェルシー)
 峯田和伸(銀杏BOYZ)
 岸田繁(くるり)
 堀ちえみ
 リリー・フランキー
 臼田あさ美
 石橋杏奈
主題歌「どうしようかな」渡辺大知・岸田繁・峯田和伸
(村八分のカバー曲)

青春は、モヤモヤするほど、ドキドキする。

僕の名前は乾純。京都の仏教系男子校に通う高校一年生。友達には「イヌ」って呼ばれてる。ボブ・ディランに憧れてる僕は、ロックな生き方を目指してるけど、学校では文科系は肩身が狭いし、家では優しすぎる両親が心配してくれるし・・・・・・ロックとはほど遠い平凡で退屈な日々に悶々としていた。あの夏休みまでは・・・・・・。
「フリーセックスの島行かへん?」。友達のその一言から僕の世界が少しずつ変わり始める。ギターケースと旅行バッグを手に夜汽車とフェリーを乗り継いで向かったのは、隠岐島のユースホステル。そこで僕らを待っていたのは・・・・・・。(公式サイトより)

縮まらない『何か』を僕らは知っている

田口トモロヲさんの監督作品は「アイデン&ティティ」以来、2作目になります。
好きな俳優さんの一人なので、監督としても期待したいです。

映画『色即ぜねれいしょん』オフィシャルサイト

映画『色即ぜねれいしょん』(モバイルサイト)

縮まらない『何か』を僕らは知っている

黒猫チェルシー オフィシャルサイト

縮まらない『何か』を僕らは知っている-臼田あさ美

宇宙探険 乗組員☆臼田あさ美!! Powered by アメブロ

2009年8月 シネセゾン渋谷 新宿バルト9
吉祥寺バウスシアターほか、全国ロードショー!