縮まらない『何か』を僕らは知っている-I don't know

I don't know/NUMBER GIRL (2002)

 映画「害虫」より

 
 変な夢を見ました。
 夜空には星も月も出ていなくて、あたしのまわりはゴミだらけなの。
 

 夢を日記に毎日つけていると死んじゃうそうです。
 本当だったら、少しこわいです。


 私は、また学校に行きはじめることにしました。


 一度でも自殺をしようとした人からは、幸せが逃げちゃうって、
 本当ですか?

 ママはもう二度と幸せになれないということですか?


 あらゆる悪徳こそが人間存在の本質であり、
 善とはただかろうじて悪ではない状態に過ぎないのだと考えるならば―――

 およそこの世で最も真実らしくないものを―――

 

 
 先生は、どうして自分を許すことができなかったの?


               > 悲しい時に聴きたくなります。