子宮鏡検査と大切なサプリメントの話 | ☆☆SachikoのHappyday☆☆

☆☆SachikoのHappyday☆☆

Happy Life♪♪

母の死を乗り越えて不妊治療☆

そして赤ちゃんを授かる事が出来ました

2016.2.20出産❤︎

月経13日目に子宮鏡検査してきました。


ほんとは月経10日目が検査日だったのに、まさかの当日に大型台風が西日本に上陸とか。


JR西日本が前日に電車の運休発表。


そして前日に検査は中止になりましたーってクリニックからメールがあり、当日には受付の方から電話があってネットではどの日も検査予約がいっぱいになっていると思うので電話にて予約変更を受け付けますって連絡下さりましたー。


受付の方、大変だ。


私は移植前の検査だからよいけど、この日に採卵や移植をする予定だった方も沢山いるはずなので、その方達に電話をするのは心苦しかったと思います。。



私は日曜日に変更出来て一安心。


でも朝1の予約でした。。


8時30分に検査だったので8時にクリニックへ。



私の家からクリニックへは約1時間。


7時過ぎには家を出ないと駄目だから、はるちんは朝起きた時私が居なくて泣くかも?って心配が。


↑絶賛夏休み中なので、はるちんは遅起き。



結果。全くもって大丈夫でした。笑


前日夜に、はるちんに言い聞かせておいたので理解してたみたいで、お母さん病院大変だねーって言って朝ごはん食べてたらしいです。



3歳児、素晴らしいぞ!



久しぶりの子宮鏡検査。

生理痛みたいな鈍痛ありでした。


子宮の中も綺麗で問題なし。

ただ卵管の入り口は相変わらず小さくて自然妊娠の確率は低いそうです。



検査が終わった後、じわじわと腹痛が。
生理痛の様な、弱い陣痛みたいな。


痛すぎて走ってトイレへ。


すぐに処方された抗生剤と痛み止めを飲んで痛みと戦いましたよー。←トイレの中で。笑



久しぶりの腹痛、辛かった。



血液検査をしていた感染症やホルモン値、甲状腺などの項目は全て問題なしでした。


昔引っかかっていた男性ホルモン値は
低くなってたー。


出産して女性ホルモンが沢山出たのかしら?笑



移植前の検査は全てクリアしたので、次回の生理2日目から投薬開始です。


クリニックの帰りにホルモン補充療法の投薬を頂いて帰りました。



あー。いよいよか。



葉酸サプリも飲み始めました!


フォローさせて貰っているブロガーさんが、妊活に必要なビタミンD、亜鉛、銅、鉄の摂取の大切さの情報をブログに書いてくれていたのでさっそく私もこれらのサプリメントを購入。



調べたら不妊治療専門医の先生達が特にビタミンDの摂取を勧めてたー!


ビタミンD=ホルモン



ビタミンDは太陽の光から摂取で日本人は日焼け止めや日傘などで太陽の光をブロックするから、年々ビタミンD不足の方が増えているみたいです。



いや。
日焼け止めなしで太陽の光浴びろとか、シミ出来ますやんって感じなので、私はサプリメントに頼ります。