昨日は通院日

坐骨神経痛の為ここ2ヶ月程は、近所のスーパーに

行くのも辛くて車に乗られない日々が続いていたので

片道3時間半の通院は不安がいっぱい

前回一緒に遊んだ友達と次の通院日は

お泊まりで遊ぼうやってことで

京都は高いし駐車場問題もあるから

彦根城の近くにホテル🏨を予約して遊ぶ気満々

楽しみにしてたのに泣く泣くキャンセル

三女に🚙の運転をしてもらい予定より早めに家を出発ダッシュ

痛みの為に、ずーっと色んな薬を飲み続けたり

ロキソプロフェンテープを貼ってたりしたので

腎臓や肝臓、心臓に負担があったのじゃないかと

不安しかない

案の定ALTがH、eGFRがL、アルブミンは安定していたのにL

心臓の数値も上矢印上矢印IgG、IgAが一年ぶりにLがつき

赤血球、ヘモグロビン、ヘマトクリットも軒並み↘︎↘︎↘︎

薬💊のせいばかりじゃなくて

痛みで寝不足だったり

買い物に行けないからあるモノで済ましちゃってて

栄養が偏ってたのかもしれない…

 

一番心配なκとλ

これは今日の結果がすぐに出ないからわからない

4月分の結果はλが0.1上がったもののκが1.1上がったので

差と比は良くなり何とか踏ん張ってる状況です

治療再開の目安を聞いたけど、具体的な数値は示されず

PICの数値(基準値0.8未満)が前回1.0が0.9に下がったので

まだ経過観察で大丈夫との事

うちの先生はκλと同じ位、このPIC値を重要視してる様で

アミロイドーシスの人は1.5位だとおっしゃってたと思う

ここの病院に診てもらって、最初のPIC値が2.0だったことを思えば

無治療3年経過して、踏みとどまっているのかなぁと

思っています

次の通院日には友達と元気に遊んでいられます様に…

 

 

坐骨神経痛

 

 

神経痛が出始めて2ヶ月半くらいになる

帯状疱疹の疑いもあったりで、皮膚科や整形外科を右往左往

合計5つの病院🏥をはしごして最後の砦

口コミボロクソの手術出来る総合病院の整形外科に回され

5月10日に神経根ブロック注射をしてもらった

レントゲンの画像を見ながら神経に届くまで

麻酔薬を注射すると言われて、恐怖しかない

まず麻酔の注射💉から痛い

足の先までビリときたら教えてと言われて

麻酔薬が入っていく過程も痛くて痛くて

いつ神経に到達するか怖くて怖くて

そして足の親指までビリリピリピリ

もう過去一の痛さ、レベチでした

この注射でスッキリ良くなったわけでも無く

一番痛い時が10だとすると7位になった感じ

あとはリマプロストとゆう血流を良くする薬と

トアラセットとゆう慢性疼痛の薬

ビタミンB12のメコバラミンをひたすら飲む

薬嫌いの私、きつい薬は飲まずに我慢出来たらと、

朝昼晩のうち一回飛ばしてみては、我慢できずに

ダメだぁ〜やっぱり飲むを繰り返しをしながら

やっと、一日一回まで我慢できる様になった

昨日京都往復で自信がついて、

今日は自分で車に乗って買い物に出てみた

何とか乗れそうだ。嬉しいラブラブ

今まで🚙に乗れて無かったけど

歩く方が楽だったので積極的に歩いた

ただ、歩いていけるスーパーが3つあったのに

続々と閉店して行って今は無い

犬の散歩に行く程度

 

2月に6月2日のLIVEの🎫をとって

楽しみにしていたのに諦めたし

友達との彦根のお泊まりも諦めた

4月が誕生日で自分のご褒美ポチポチポチ

楽天、でお買い物 

          アメブロの新田さんの画像お借りしました

 

Amazonでお買い物

 

 

 

Yahoo!でお買い物

 

姿勢の改善で坐骨神経痛が良くなります様に…