3月末ごろから左のお尻あたりが痛みだし

ロキソプロフェンのテープをはってみたり

キネシオテープ貼ってみたり

ネット検索しまくり

坐骨神経痛か梨状筋症候群か

ストレッチがいいらしいとの事で

イタタって言いながらストレッチしてみたり…

そのうちテープのかぶれみたいなポツポツが

お尻に現れる

 

血液内科の先生に見せた時はなかったはず

やっぱり帯状疱疹かと皮膚科へ

何処の皮膚科に行くか問題

 

1️⃣大人気だけど凄く待たないといけない男の先生の病院

2️⃣小さく院外処方出来る薬局がないが、

 直ぐに見てもらえる女医さんの病院

3️⃣比較的若いけど性格がキツイ女医さんで、

 美容皮膚科に力を入れてる病院

4️⃣クチコミボロクソの総合病院

 紹介状が無いと別に7000円とられる病院

 

悩む所だけどいらちの私は2️⃣番の病院に行く事に

先生の診断によると

 「帯状疱疹みたいですね

 ウチは処方箋が書けないので、

 腎臓の負担がかかる薬💊しか出せません

 今腎臓に負担がかからない薬💊があって4️⃣番の病院に紹介状を

 書いてもいいですが、どうしますか?」

と聞かれ少し悩んだけど、まえに胸に帯状疱疹ができた時も

2️⃣番の病院ですぐに治ったし、大丈夫と考え

直ぐに治療出来るバラシクロビル💊で行く事に

しかし飲んでも痛みは消えるどころか益々痛くなる

痛くて痛み止めを飲まないと歩けない

お尻からふくらはぎを力一杯雑巾搾りされてる感じ

薬を飲み続けないといけないなら

院外薬局のある大人気の1️⃣番の病院に早朝行くも

並んで無いしおかしいなぁと思ったら

院長先生体調不良で当分休診の張り紙ガーン

 

赤いポツポツはどこだっけってくらい薄くなってる

けど痛いので、左肩を完璧に治してもらった

5️⃣の整形外科に行くも

まず大きな4️⃣病院で帯状疱疹を否定してもらって、そこから

整形に回してもらいなさい。診察代もいらないからと言われ

又2️⃣の病院に行って治らないので別の薬を試したいからと

紹介状を書いてもらって4️⃣の皮膚科へ行ったら

帯状疱疹じゃない様な気がすると…

タリージェとゆう神経の💊と

ロキソニプロフェンを処方してもらって

5️⃣の整形に行く様にといって戻された

そして今日5️⃣の病院でレントゲン🩻を撮ってもらうと

背骨がグニャリと歪んでた

寝る時心臓が不規則に打つのが気になるのと

心臓に負担をかける様な気がして

いつも右を下にして寝てたからかなぁ

逆流性食道炎の時も右下が良いんだと思うし

今度から左を下に寝たら背骨治らないかなぁ

 

レントゲン🩻にいっぱい写ってるシミの様なモノ

何ですか?アミロイドですか?

って聞いたら

先生は笑って「おならの素」だって教えてくれた笑笑

行く先々でお尻🍑を見られて

最後にお尻にブロック注射💉を打ってもらった

 

あの背骨を見たら痛みが直ぐに消えそうも無い

痛くて歩けなくなり

運転も外に出ることも出来なくて

寝たきりになったら😨

恐ろしすぎる

 

病院を出て、今日は姉とランチ

姉も坐骨神経痛したけど、いつの間にか治ったらしい

その時通ってた別の病院を教えてもらい

光が差した気がした

 

病院通いはまだまだ続く…

 

ハートグリーンハートハートグリーンハートハートグリーンハートハートグリーンハートハートグリーンハートハートグリーンハートハートグリーンハートハートグリーンハートハートグリーンハート

ブルーハートイエローハートブルーハートイエローハートブルーハートイエローハートブルーハートイエローハートブルーハートイエローハートブルーハートイエローハートブルーハートイエローハートブルーハートイエローハートブルーハートイエローハート

      お誕生日でした