昨日は2か月ぶりの通院日でした。

雨☔だったからか

いつもより待ってる人が少ない感じ

遅れることなく診察開始

👨‍⚕️かわりないですか?

👵前から坐骨神経痛みたいな感じがあったんですけど

 アミロイドが神経につくって話も聞くし

 痛みが酷くなり今日は🚙運転するんで

 お尻にロキソ…とかゆうテープ貼ってきました

👨‍⚕️坐骨神経ならもっと足の下まで痛みが有るはず

 帯状疱疹かもしれないし、見せてくれる?

👵エッ!?今、ここでですか?

 

てな訳でお尻のほっぺたにテープを貼った

私のお尻を先生に見せる羽目に

恥ずかしがる年でも無くエイヤーと

ズボン👖とパンツ🩲をずらす

一瞬今日どんなパンツ履いてたっけ、と頭をよぎる

みたら紺に小花柄 まあこれならババ臭くないか笑

 

👨‍⚕️今の所帯状疱疹みたいな様子はないけど

 痛みの後からブツブツ出るから

 無理せず近所の病院に行く方がいいですよ

 

イレギュラーでお尻を出したけど

きょうの重要なポイントは

もうちょっとで基準値になるNT-proBNPが

初めて基準値になるのかと

徐々に上がってるλが下がってます様に…

だったのにあえなくどっちも撃沈泣でした

 

NT-proBNPは⬆️しかし心筋トロポニンTは⬇️

λは微増(基準値超) κも微増したので結果

比は変わらず、基準値内(かろうじて)だからと

治療開始はまだしなくてもいいでしょう

との事だった

薬嫌いの私は、無治療はうれしいけど

κ、λは今日の値ではなく2ヶ月前のものだし

今日はもしかしたらλがぐんと上がってるかも…

と、不安しかないけど

無治療になって丸3年 感謝感謝です

 

嵐山🌸見物

 

病院の帰りに

20代の頃に一番仲の良かった友達と嵐山に桜を見に行った

去年の4月の通院日は🌸は散り始めてたけど

今年はまだまだこれから

竹林には2人とも行ったことあったので

私の希望で車折神社に行った

芸能神社⛩️なので芸能人の名前が一杯

推しの名前を探したけど見当たらず

トロッコ列車の時間が迫っていたので早々に引き返した

ちょっと肌寒かったけどトロッコ列車も良かった

また紅葉🍁の時に乗ってみたいな

また今度の通院日も会おうと約束

通院日の楽しみが増えました😄