今年初めてのblog投稿になります

遅くなりましたが、

今年も皆様のブログにお邪魔して

元気をもらったり、勉強させていただこうと思っています

どうぞよろしくお願いします

 

昨日は、今年初の通院日でした

胃カメラが追加になっていたので気が重く

先生からピロリ菌🦠を除菌したのはいいことだけど

ピロリ菌が無かった人に比べてリスクは高い

と言われていたので、不安が一杯

ピロリ菌の次がアミロイド

次に悪性腫瘍でも見つかったらメンタルもたないかも…

 

検査前に飲んだポカリみたいなのが不味い

喉にした麻酔が苦い

マルク以上に嫌いな胃カメラ

せめて新人さんよりベテランの人がいいなと

思って先生の顔を見たら、私より上に見える

良かった🌟とおもったけど、いざ始まると

やっぱり苦痛でしか無い。

けど先生も看護師さんも優しく励ましてくれて

アミロイドがついていたら

どんな色形してるか見てやろうとゆう余裕も出てきた

見ながら、アレ変じゃ無い?コレって大丈夫なん?

質問したくてもマウスピース咥え、管通ってるから

喋れるはずもなくひたすら終わるのを待った

終わったらすぐに、異常無しです

と言われホッとした

見える限りはアミロイドは見当たらないとの事

もしかしたら奥の方に隠れているかもしれないけれど

ひとまず安心できました

東京で検査した時は、

検査した全てでアミロイドが出たと記憶してる

ゆっくりでも徐々にアミロイドが溶けて無くなったのなら

こんなに嬉しい事はない

 

血液検査の方の結果は

いつもK低く尿酸値高めの傾向だけど、何とかクリア

eGFRがL心筋トロポニンTとNT-proBNPがH

しかしNT-proBNPは過去1良くて131でした

ただλがHまた少し増えました

差も20を超えました

κ/λ比が基準値内だからとまだ治療開始とはなりませんでした

 

体調はとゆうと、年相応に走れる

去年の市民健診で血圧が引っかかり

教育的指導を受けた後

近くのジムの6回無料券🆓を頂いたので

久しぶりにジムに行きウォーキングマシンで

2キロ位早歩きしてサウナも入ってスッキリ出来た

胃カメラ問題も解決したし続けて通ってみようかな

 

体調不良なのは、

去年もあった寒い頃に出るプツプツカイカイ

あとは、肩の痛み

あんなに痛かった左肩はすっかり良くなったのに

今度は、右肩が痛い

腕は上がるけど痛みがある

どっちも日にち薬かなぁ…

 

ALアミロイドーシスと診断されて、まる4年になろうとしています

1年治療して、無治療3年

いろんな方達に感謝しかないです

次の通院日は4月

京都の名所でお花見が出来たらいいな🌸

 

 

ガッカリし過ぎて😞一言言わせて

 

 

病院から帰ったらサッカー⚽️アジア杯準決勝を

見る予定だったのに、その前に負けちゃった

イラク🇮🇶戦もイラン🇮🇷戦もスタメン発表の時から悪い予感しかない

私は◯藤◯輝のプレースタイルが大嫌いあせる

監督は何故彼を使うのかはてなマーク

 

気を取り直して

次はW杯予選北朝鮮🇰🇵

頑張れニッポン🇯🇵

 

今の推しは中村敬斗くんブルーハーツ