先週金曜日に咳、熱のある娘の所きて

わんこの散歩要員をして土日を過ごし

まだ散歩は無理と言うので、

うちのわんこ係が、仕事になるので

娘のわんこ🅿️君と日曜日に一旦帰宅

              👆🅿️君

 

娘の所に行く前から喉がカサカサしてたから

VICSを探しにゴタイに行くけど品切れ

コロナで中国の人達が買い占めして品不足らしい

喉のカサカサは逆流性食道炎で胃酸が上がってきて

喉が変なんだと思っていた。

月曜日耳鼻咽喉科で喉を診てもらった

アミロイドが喉に付く事もあるからと

管を入れ診てもらったけど、アミロイドがついてる様子も無いし

異常無いですが、心配ならいつもの病院で胃カメラした方が良いですよ

そう言われて帰って来た。

しかしながらカサカサ感からイガイガ感に変わり

咳が出そうな感じ…

もし咳き込んだり高熱がでてからでは動きにくいし

家の娘達にうつしても良く無いので、今度は

🅿️君とうちのワンコの2匹を連れて再び長女の家に

昨日やって来ました。

夜案の定咳が出る出る。

 

娘は一人暮らしなので備蓄魔

引き出し一杯に薬

寝る前にとりあえず葛根湯とヤクルト1000を渡される

違いがわからない私は、ヤクルト1000の効果はよく分からない

朝起きて咳が出るって言ったらメジコンを飲んでと言われて

看護師さんのゆう通りに飲んでみる。

娘は、昨日から仕事に行き始めて、

患者さんの前で咳がでなくてよかったわって言ってたけど

夜は咳が出てた。

早くスッキリ良くなるといいけど…

私も咳が出るだけで熱はない。

よーく考えると

アミロイドーシスと診断される2ヶ月ほど前に

ひどい風邪をひいてなかなか治らなかった事があったけど

それ以来3年半ぶりの風邪引きかな

 

犬🐕2匹連れて高速道路の運転は危ないからダメと

三女に言われてた所を強引に長女の所に来たけど

咳が出始めてこっちに来て良かったと思う

ま、本音をゆうと🅿️君の散歩が大変だったのです💦

🅿️君はいつも車🚙で公園に行って広い場所で

伸びるリードで自由に歩いてる

うちでは歩いて2分もかからない所の公園にいく

近いけど、国道を横断する必要がある

何時も自由に歩いてるので、待てとか言っても

お構いなしで自由に歩くので気が気でない

前、肩を痛めた時も、

🅿️君が急に右へ左へ引っ張るから

悪化したと思う

あんなに辛かった左肩痛はほぼほぼ良くなり

左肩の時より全然軽いけど、今は右肩の方が痛い。

あの時の二の舞で、肩悪化させたく無いしぁ

そうなこんなで長女が帰ってくるまで

犬🐕2匹とまったりそごそうと思いまーす