2020年3月17日

胃の内視鏡検査

何年か前に一度経験済

その時はピロリ菌が見つかり駆除済

今回は入れ方とか苦痛だった。

キラキラしたところかな。と言ってた気がする。

 

2020年3月18日

大腸内視鏡検査

今回で3回目

1回目は検査してポリープが見つかるも

その場では取れないと言われ断念

そのままにしておくのも不安だから

隣の県でその場でとってくれる病院で一泊入院で取る

ポカリみたいな不味い下剤が苦手で2回とも残したと思う。

けど今回は全部飲めた。

全部飲んだおかげで良く見えたのか

2年ほど前に取ったのにまだポリープがあって

その場で取ってもらった。

大腸ポリープ除去が手術となり

保険の手術給付金がついてラッキーでした。

 

結果アミロイドが消化器にもあった。

関係あるか分からないけど、腹筋に力を入れると

大丈夫かという程ゲップが出るのが、ずーと気になってた。