2020年3月

血液内科でわかる事を必死でネット検索

循環器で問題なしと言われた時

色々調べてサルコイドーシスじゃないだろうかと

専門家のいる病院に電話かけたけどイマイチ

ピンとこなくて結局行く事は無かった。

腎臓内科に初めて行った日の診察待ちの時

看護師さんが先生が腰は痛くないですか?って

大丈夫ですって言った記憶が…

今から思えば、問診表見ただけで

多発性骨髄腫を疑ってたんだなぁ

けど腰は痛く無いからアミロイドーシスか?

症状が当てはまる。アミロイドーシスに絞って調べる。

ある先生が患者さんの画像をあげていて

舌の側面が波波になってる。恐る恐る

鏡の前で舌👅を出してみる。

わーおんなじ様になってるやん。

こりゃ間違いない!

堰を切ったようにその先生に手紙を書き始めた。

今までの事かいつまんで全部

書き終わってら夜中2時は回っていたと思う。

A 4で2枚FAXで病院宛に送った。

読んで貰えなくても、吐き出した事でスッキリした。