こんばんは


もう桜が満開ですね

わが家の木にも桜を咲かせました




今年は妹も手伝ってくれたので例年より華やかです🌸



フライパンや鍋の蓋は

無印良品の仕切りスタンドに立てて収納していました




しかし時々仕切りスタンドからコロコロと奥に行ってしまったり

家族から蓋のサイズが分かりづらくて間違えたものを取ってしまうことがあるとクレームが…



そこで蓋の収納を見直すことにしました


1番良く使用するフライパンの蓋はすぐに取り出せるように扉の裏を利用することにしました


色々探してみてこちらを購入しました



2つで1セット



裏面がテープになっているので



扉裏にペタリ



そして蓋をセットしてみるとバッチリ



扉を開け閉めしてもしっかり固定されているため落ちることはありません


そして他のサイズの蓋は

ボールやザルの下に平置きする事にしました



取り出すときにサイズが分かりやすくなりました


今まで蓋を置いていたところは

無印良品のファイルボックスにシリコンスチーマーやシリコン鍋つかみをしまいました




こうなりました



少し位置を変えただけですが

蓋がかなり取り出しやすくなりました


しばらくこれで使用してみようと思います




本日もお読みくださりありがとうございました☺︎



ハルカ