こんばんは

わが家は冷水筒をお茶用と水用と2つ使用しています



ゴムパッキンが付いていると洗うのが面倒なので
倒すとそのまま注げるタイプです

とても楽で使いやすいのですが
しまうときに注ぎ口がこの向きになっていると


冷蔵庫を開閉したときにこぼれてしまうことがあるのです…


冷蔵庫の開け閉めの時に気にしなければならないから変えてほしいと家族からの要望がありました


そこで気になっていたこちらの商品を購入してみました


3COINS ドリンクボトル





500mlのタイプと1000mlの2サイズありました


1000mlの方を選択

550円でした


牛乳パックの形をしています




蓋を外すとこんな感じ

ゴムパッキンもないから洗いやすさもクリア




ちなみに注ぐときはキャップを外しますが

手間もそんなにかからず使いやすい


何より冷蔵庫の開け閉めの時に気にしなくて良くなりました!


とりあえず1つだけ購入してみましたが

もう1つ買い足そうと思います





本日もお読みくださりありがとうございました☺︎


ハルカ