こんばんは

冷凍庫内の見直しをしました


使いかけ以外は立てて並べていたのですが
探すのが手間になるときがあったので分別することにしました


分別に使用するのはセリアのソフトライナーケース



このケースにラベルを貼ります



そして小麦粉を入れていたケースを平なタイプのものに変更しました



それらを並べます




こうなりました

ざっくりとですが
お弁当、肉類、魚類、軽食に分けてみました

分けると
やっぱり使うときに見つけやすくなりました

それと必ず常備している
さつまいも、ほうれん草、フライドポテトなどはタッパーにいれて立ててみました


上の段もタッパーに入れて並べます



タッパーに入れるのはやめていたのですが
常備しているものだけでもタッパーに入れると残量も分かりやすいし見た目もスッキリ


他のもタッパー収納にしようかちょっと悩み中です



段ボールから出られなくなったココちゃん❤︎


本日もお読みくださりありがとうございました☺︎

ハルカ