こんばんは




わが家は食器棚を置いていないので
コンロ下の引き出しに食器の収納しています









ここの収納

保存容器を増やしたせいかちょっと使いづらくなってしまいました


そこで
タッパーを左側の引き出しへ移動させてみました


そして右側には左側に入れていた小さなお皿を移動





以前はタッパーを移したところには
特によく使用する食器をを入れていたのですが

最近は他の食器とよく使う食器の使用頻度がそんなに変わらないので
茶碗&汁椀以外の食器を全て同じ引き出しにしまうことにしました


ただ入れ替えをしただけですが
小さな平皿や豆皿を平らに置いて使いやすくなったり
全て同じ引き出しにまとまっているので食器を選びやすくなりました


片付けていて思ったのですが
同じようなサイズの食器がいくつかあるので
そこはまた整理していきたいと思います


床で寝ちゃっているココちゃん❤︎




本日もお読みくださりありがとうございました☺︎

ハルカ