こんばんは

先日食料庫で使用したセリアの不織布ケース

軽いのでペンキを塗った棚板が剥がれることもなく使用することが出来ています

1つ気になるところは強度です
長く使用しているとやっぱりクタっとなってしまいます


このサイズにお菓子を入れているので出し入れも頻繁なのでケースがクタっとなってしまうと出し入れしずらくなってしまいます

そこで強度を上げるべく使用するのは
プラスチックダンボール


ちょうど家にあったので不織布ケースに合わせてカット&折り目をつけます



次にプラスチックダンボールに魔法のテープをつけます



それを不織布ケースの手前側にペタリと貼ります



最後にラベルを不織布とプラスチックダンボールを一緒に挟みます



完成!


他のケースにも


プラスチックダンボールをケースに合わせて切ってペタリ



完成です



このプラスチックダンボールが手前側に貼ってあるだけでかなり取り出しやすくなりました!

プラスチックダンボールがこの2つ分しか残っていなかったのでまた買い足して他のケースにもやろうかな


お昼寝タイム中のココちゃん❤︎



ほんもお読みくださりありがとうございました☺︎

ハルカ