こんばんは

キッチンにある食料庫の収納について以前書きました


約1年近くこの状態で使用していたのですが
使いにくい部分が出てきたので見直しをすることにしました


まずはめん類なのですが
ここで使用しているカインズホームのスキットMサイズのケースだとパスタやうどんなどのめんがはみ出してしまいます


また調味料もストックしているものによって入りきらくなってしまい
他のケースの空いているスペースに入れてしまうことがあります…

なので食器洗い用洗剤やスポンジなどのキッチン雑貨を収納していたスキットLサイズへ入れ替えをします


そしてスキットLサイズに入っていたキッチン雑貨用品をスキットMサイズのケースへ


キッチン雑貨用品は細かく分別されたことで出し入れがしやすくなりました


そして診察券や内服薬もこちらのスキットMサイズへ入れているのですが
すでにピッタリ入り過ぎているのに内服薬が増えたりすると入らなくなってしまいます…



こちらはスキットLでもスペースが足りないので
セリアの不織布収納ケースを使用



これならスペースに余裕があります


これで完成です!



とりあえず使いにくいと感じた場所は解決しました!
しばらくこの状態で使ってみようと思います



フラフープが置いてあると必ず中に入るココちゃん❤︎


本日もお読みくださりありがとうございました☺︎


ハルカ