こんばんは

わが家のキッチンのシンクには
備え付けのスポンジホルダーがついていました



ここにスポンジと台所洗剤、卓上アルコールを置いていました


しかし
置いておくと台所洗剤やアルコールのケースの裏がすぐに汚れてしまうのでどうにかしたいと思っていました


そこでまず
台所洗剤と卓上アルコールは


台の上に
キャンドゥで購入した珪藻土のコースターを置いて





その上に洗剤と卓上アルコールを置きます


そしてスポンジは
浮かせるスポンジホルダーを購入



吸盤で付けるタイプです



それを
シンクのカゴをはずしたところにペタリ

私たちの食器を洗う用とココちゃん用のスポンジを置くので2箇所にペタリ


そしてこれに
スポンジをただ引っ掛けるだけ!



上からみるとこんな感じ



ただのせるだけで落ちることなくくっついてくれます


1週間くらい経ちますが1度もスポンジが勝手に落ちたことはありません


これでシンクのお掃除が楽になります!
良かった


キャットタワーにある穴からシッポが出ちゃってるココちゃん❤︎



本日もお読みくださりありがとうございました☺︎


ハルカ