こんばんは


少しずつですが
年末に向けて掃除をし始めているのですが
キッチンのシンク下を片付けようとした時に
扉を開いたら…



この古びたラベルを発見…

実はこのラベル、災害時用の保存水の賞味期限を忘れないように何年も前に貼っていたのですが…

完全に見落としていました…1年以上も過ぎている…


早速新しい水を注文しました!


5年長期保存水
この水は防災リュックにしまう分以外は
キッチンのシンク下にしまいます


箱から水を出して並べます



そして手前に鍋やフライパンをしまっているのですが

しまっている無印の棚に
動かしやすいようにキャスターを取り付けました



そして鍋やフライパンを戻します



このキャスター
動きがとても良いので
奥の水も比較的スムーズに取り出すことが出来ました




今度はもっとラベルを大きく作って
見落とさないようにしないとですね…

それとここの扉の裏の汚れがなかなか取れないからどうにかしたいなぁ…
また考えます


ちなみに古くなった水は手洗いやお掃除用に使おうと思います


狭い場所で寝ているココちゃん



本日もお読みくださりありがとうございました☺︎


ハルカ