こんばんは

わが家の洗面所の排水口




このような形の排水口のゴミ受けなのですが


汚い画像ですみません…
洗ったあとですが
汚れが落ちきらない…

ゴミをキャッチするところが2重になっているのですが
上にも下にも髪の毛やらなんやら色々と絡まって
掃除するのが面倒なんですよね…


そこで
排水口のゴミ受けをシンプルに変える方法の記事を読んだので試してみることにしました


使用したのは
ダイソーのくるくるゴミガード


このゴミがくるくるするタイプのものは
お風呂の排水口で使用しているのですな
洗面台用もあったのは知りませんでした!


さっそくセット



見た目は備え付けのゴミ受けのほうが良いのですが
掃除のしやすさは断然こちら!

ゴミが溜まっているのが一目でわかるので
その都度きれいに出来るから楽になりました!



ブラッシングしていたら
そのままウトウトしちゃったココちゃん




かわいくてたまりません❤︎


本日もお読みくださりありがとうございました☺︎

ハルカ