こんばんは


今日は掃除機の定位置を変えたので
そのことについて書いていこうと思います


以前は
リビングのソファとキャットタワーの間に置いていました





この場所
わりと良かったのですが
なぜか段々とソファがキャットタワーの方に動いてしまい
掃除機がキュウキュウになってしまうことがしばしばあり…

またキャットタワーの真下なので猫のココちゃんにとっても邪魔かもしれないな…と思い
置いておく場所を変えることにしました

そして決めたのは洗面所です

私と娘の髪の毛がドライヤーをする度に沢山落ちてしまうし
洗濯機で乾燥したあとフィルターのホコリ取りもするしで
毎日何回も洗面所へ掃除機を持って行くのでそれなら洗面所へ置いてしまおうということになり…






こうなりました

充電用のコードがあちこち行ってしまっていたので


以前作成した排水口カバー




これに


コードを通す穴を開けて




排水口カバーの下からコンセントを通して
穴から出して



そこに掃除機を置くようにしました


これでコードも迷子にならなくなりました


娘めドライヤー後、掃除機を取りに行かなくてもすぐにかけられるので便利!と言って後回しにしなくなりました笑


今回排水口カバーを取り出したら



だいぶヨレヨレになっていました
掃除機ものせるしまた作り直さないとなぁ


紙袋があると
すぐに入ってしまうココちゃん



本日もお読みくださりありがとうございました☺︎


ハルカ