こんばんは

わが家のハンドソープ


ミューズのハンドディスペンサーを使用していたのですが




誰も使用していないときもハンドソープが勝手に出てしまうようになってしまいました…

電池を変えても変わらず…


コロナの影響もあり
このディスペンサー用のハンドソープが購入出来ないこともあったので

使い切ってから新しいハンドディスペンサーを購入しました






オープン



このディスペンサーは泡タイプのハンドソープならメーカー問わず使用できます


電池を入れるところが下ではなく
後ろについているものもポイントです




電池をセット


次にハンドソープを注入



さて

これで使用出来ます!

そして
このディスペンサーにした1番のポイントは

ニコちゃんマークが出るところ!


ハンドソープが出てから10秒間点滅するので

手を洗うというより濡らすだけだった息子

ニコちゃんが消えるまでは洗い流しちゃダメだよーと言ったら
しっかり洗うようになりました笑

手洗い習慣の見直しにもバッチリなディスペンサーでした!


顎をのせているところがかわいいココちゃん❤︎





本日もお読みくださりありがとうございました☺︎


ハルカ