こんばんは

以前
ベランダにワイヤーネットでキャットウォークを作りました



しかし
出入り口に隙間があったり
大き過ぎて洗濯物が干しずらい…

さらには家の中に入りたくても猫のココちゃんが奥に入ってしまいなかなか捕まえられないという欠点が…


このキャットウォークを使っていて気づいたことは
ココちゃんはキャットウォーク内をウロウロするよりもゴロゴロと寝転ぶことが多いので
キャットウォークではなくゲージにしようと思い作り直しました


そして作り直したものがこちら



シンプルに長方形にしました


ちなみに出入り口は上にして

中に入れるときは
抱っこして連れて行き



この空いているスペースからココちゃんに入ってもらい

入ってから
閉めます

ココちゃんは抱っこされるのが好きなので
抱っこして中に入れるのは問題なし

スッと入ってくれます


そして

一度入るとずっとゴロゴロしてなかなか出てきてくれません…笑






ひっくり返っています…笑


ちなみに
前回までは普通の結束バンドで留めていたのですが

普通の結束バンドは紫外線に弱く劣化しやすいとのことなので
ダイソーで購入した
耐候・耐熱タイプで留め直しました





キャットウォークからゲージにしたことで
以前よりコンパクトになったので洗濯物も干しやすくなりました


ただ1点



出入り口の蓋の部分が大きすぎて
開けた時に場所をとるので

今よりも小さめなワイヤーネットに変えた方が良いかな…

小さめなワイヤーネットは余っているのですが

何度も試行錯誤しているうちに
結束バンドを使い切ってしまったので
また購入したら修正しようと思います



とりあえずココちゃんが気に入ってくれて良かった❤︎


本日もお読みくださりありがとうございました☺︎


ハルカ