こんばんは


今日はわが家のアイドル猫のココちゃんのお話です

ココちゃんが先月避妊手術を行いました


抜糸までの間は傷口を舐めないように
エリザベスカラーという首に巻くものを付けて帰ってきたのですが








結構大きいのもあって
あちこちぶつけながらフラフラ歩いていたので術後服を購入しました



しかし
ココちゃんの体長の長さに合わせて購入したらブカブカでスルンと脱げてしまうんです…

そこで
急いでもうワンサイズ小さいものを購入したのですが…


長さは短いのに横はやっぱりブカブカで
気づいたらやっぱり脱げてしまっている…


困った…


そこで手作り洋服を作ることにしました


私のワンピースの袖の部分に穴を開けて作ってみたのですが


これもやはり気づくと




下に下がってしまい脱げてしまうので却下

ココちゃん
長いなぁ…笑



下に下がらないように
今度は結ぶタイプにしてみようと次に作った術後服はこちら




しかし
伸びる生地で作ったため
ココちゃんが気づくと噛んで引っ張ってしまい


ボロボロ…

こちらもすぐに


1日持たずボロボロ…





そして今度は伸びない生地で作ってみた術後服








この術後服にしたら
引っ張っることも出来ないし噛みちぎることもなく3日持ちました!



そして抜糸も終わり
術後服とおさらばです
やれやれ



抜糸までヒヤヒヤしましたが
無事に終わって良かった


やっぱり何も着ていないココちゃんが1番かわいい❤︎



本日もお読みくださりありがとうございました☺︎

ハルカ











すでに抜糸も終えていつも通りのココちゃんに戻りました