こんばんは


お風呂の蓋用のフックの続きを書いていきます


黄ばんだお風呂の蓋用フックを油性ペンキで塗ってから半年


一部ペンキが剥げてしまいました…


また取り外してペンキを塗ることも考えたのですが

剥げているのは一部なので取り外して塗り直すのは少し面倒…


そこで油性ペンでチョコチョコ塗ってみてはどうかと思いこちらを購入



グレーの油性ペン2種類

紙に書いて色を確かめたところ



上のマジックインキの方は薄かったので
ペイントマーカーの方が良さそう


でもせっかくなので両方使ってみました



まずはマジックインキ


一応塗ったのですが
透けてしまってあまり塗ったことが分からず…


次はペイントマーカー



透けることなく剥げているのは隠せました

ペイントマーカーのグレーの方が少し明るいので色が浮いて少し目立つかなーと思っていたのですが


インクが乾いたらだいぶ色が馴染んでいます!


パッと見るくらいだと気づかないレベル!


塗ってから数日経っていますが
今のところ問題なし

どのくらいもつかは分からないけれど
ペイントマーカーで補修出来て良かった



まだ剥げたらチョコチョコ塗っていこうと思います





本日もお読みくださりありがとうございました☺︎

ハルカ