こんばんは


今日は洗濯洗剤の詰め替えボトルについて書いていきたいと思います



洗濯洗剤に使用しているボトルは



アタックZEROのワンハンドプッシュボトルです


以前は

無印良品の入浴剤・バスソルト用の詰め替え容器を使っていました


こちらもシンプルで使いやすかったのですが

ワンプッシュを一度使ってしまったらこの便利さに負けてしまいました


軽量せずにプッシュプッシュすれば良いのでそこがお気に入りポイントです


柔軟剤とおしゃれ着洗剤もこちらのボトルに詰め替えてしまいました



アタックZEROのHPには他の洗剤の詰め替えはできないとの記載があります


柔軟剤は


こちらを使用しているのですが
半分以下になると出が悪くなってしまうというデメリットがあります

わたしはそうなったときは柔軟剤を継ぎ足してしまいます


貼っているラベルは

楽天市場のsarasa designというお店の
ランドリーボトル



色々探してみてこちらのデザインが好きだったのでこちらにしました


それとこれ


えり袖用石けん

ダイソーで買いました


汚れている部分を水で濡らして
この石けんを塗るだけ


結構汚れが落ちます!
お気に入りです



以上洗濯洗剤のお話でした


今日もお読みくださりありがとうございました☺︎



ハルカ









これは100