こんばんは


今日は写真の収納についてのお話です


こどもたちの写真は1才1冊になるようにアルバムを作っています

利用しているアルバムは
無印良品
ポリプロピレン高透明フィルムアルバム・2段 L判・136枚用

このサイズだと手に取りやすいのと
無印良品のアルバムだと買い足しやすいのでわが家はずっとこのアルバムを利用しています




誕生日の日から新しいアルバムにしています
そうすることで写真の数も平等になります



イベントなどで撮る集合写真も


このクリアポケットを両面テープでアルバムにつけて集合写真も一緒に入れています



モザイクしてしまっているので見づらいのですがこんな感じです


集合写真もあるので大体ですが月にすると10枚くらい



学校などのイベントで購入する写真も含めて枚数調整をするので
写真の現像はこどもたちの誕生日月と決めて年に2回行うようにしています


以前はパソコンに写真を保存していたのですが
そうするとなかなか写真を見ないんですよね…
やっぱりアルバムにすると見やすいのでこどもたちもたまに手に取って見ています


年々増えるアルバムは


IKEAのベストーに入れています


奥行きもあります

こどもたちもすっぽり入る大きさ笑



ここの棚に


ズラリ…

結構あるんです…


旅行やディズニーに行ったときの写真は個別の1才1冊アルバムではなく
旅行アルバム、ディズニーアルバムを別に作っています




あと数年したら段々こどもの写真も減ってくるのでここのスペースにギリギリ収まるかなーと思っています


以上こどものアルバムのお話でした


本日もお読み下さりありがとうございました☺︎


ハルカ