今日は初めてカインズホームへ行ってきました

食料収納のところに使いたいと思っていた

整理収納小物ケース
Skitto スキットというケースを買いにいってきました


この収納ケースを使った収納についてはまた今度


今日はその他に買ったものを紹介します


まずはこちら


角ハンガー

今までずっと無印良品の角ハンガーを使用していました


この角型ハンガー
もう10年以上使っています
以前はピンチの素材が違っていたのですが今はポリカーボネートという素材で別売のピンチもあるので壊れたら付け替えをしていました

この角型ハンガーがずっと気に入っているのですがピンチ同士が絡まりやすいのと折りたためるタイプではないので今回思い切って新しいものを購入してみました


引っ張ると簡単に取り込めるなんて魅力的!
早速明日から使用してみようと思います



そしてこれ


コンパクトなマグボトル!


ポイントは飲み口がダイレクトではないところ


わたしの中のこだわりです
小さいものだとダイレクトのものが多かったのでやっと見つけられて良かった

350mlと比較すると


こうみると結構違いますね
また蒔絵シール貼ってオリジナルボトルにします


そして最後にこれ


キッチンのコゲおとし

わが家はIHなのですがコゲを取るのがなかなか大変なんですよね

効果が気になる…
また使ったら書きますね



今日はこのへんでおしまいにします


お読み下さりありがとうございました☺︎


ハルカ