こんばんは


以前紹介した食品の収納




その時に見直しが必要だと思っていると書きました

なぜか…

まずはこのスナップウェアを購入したのが8年前でした


このケースを買うときは良く使うものに合わせてこのサイズを選びケースを買いました

でも

8年も経つと中に入れるものも変わってくるんですよね…

だからものによってはケースに合わせて中身を決めたりしてしまっています…
普通は逆ですよね…



さらに落としてしまって蓋が壊れてしまったまのもあります



使っていて何となく使いづらい部分が出てきてしまったり破損しているものもあるので

今回思い切って新調することに決めました


作業を始めたので少しずつ書いていきたいと思います

スナップウェアから
ニトリ ワンプッシュキャニスター
にバトンタッチすることに決めました



まずはサイズの見直し

左側がスナップウェア角型Mサイズ2700ml

おもちやおせんべい
無印良品のカレー
サプリなど入れていました

正直無印良品のレトルトカレーはわざわざこのケースに入れる必要は無いと思うんです
でもケースが空いてしまっていて無駄にしたくなかったから入れてしまっていたんですよね…

それとサプリとこのケースのサイズが合っていないため少し取りづらさがありました

そこで


ワンプッシュキャニスターの1100mlのサイズに入れ替えします


高さピッタリ!
高さが合っている方が取り出しもスムーズになります

おせんべい、おもちもワンプッシュキャニスターの1100mlへ入れ替えしました



次にこちら


左側はスナップウェアの角型Sサイズ
このSサイズは1100mlなので
ワンプッシュキャニスターとほぼ一緒の大きさです
なのでそのまま詰めていきます


同じく角型Sサイズに入っていた使い切り鰹節は


ワンプッシュキャニスターの1100mlだと少し大きいので850mlサイズへ移動します


またこの850mlにはマカロニや塩のストックも入れました


残念ながらこの850mlのサイズは近くのニトリに3つしか在庫がなかったので追加分はお取寄せして火曜日に届く予定です


ということでとりあえず今日はここまで


サイズ感がピッタリ!


この続きはまた後日書いていきます


本日もお読み下さりありがとうございました☺︎



ハルカ