こんばんは


今日は診察券の収納について書いていきます



このケース

これは
無印良品の母子手帳ケース


ここに
・診察券4人分の40枚弱
・母子手帳2人分
・お薬手帳4人分

が全て収まっています

これだけの量を入れているのでケースが少しパツパツしていますが出し入れは問題ありません


でもこのケースはひとまわり大きいサイズもあったからそっちでも良かったかなーとは思います


これは全部入れている状態の写真です

お薬手帳は
それぞれ

この透明のケースに入れています

こちらにも診察券を入れる用のポケットがあるため病院に行くときはこのケースに診察券を入れて持ち歩きます



家族分が1箇所にまとめられ
いざとなったらこの母子手帳ケースごと持ち運ぶことも出来るのでこのケースはとても気に入っています

ちなみにこの母子手帳ケースにはもともと持ち運び用の付属のポーチが付いています



診察券とお薬手帳、母子手帳を全て一緒に収納出来るので探す手間が省けて良かったです

やっぱり無印良品は良いなー



それでは今日はこれで終わりにしようと思います


お読みくださりありがとうございました☺︎



ハルカ