こんばんは

今朝息子が
今日の服はノーマルにしたよ!
と言ってきました

ノーマル⁇

彼を見たら無地の長Tシャツを着ていました

彼の中で無地のことをノーマルと呼ぶらしい…


さて今日はテープやのりなど貼り付けるものの収納について書いていこうと思います


ハサミのマークの隣
セロテープのマークのところです



ここに入っているもの集合



のり
のりテープ
セロテープ
マスキングテープ
ガムテープ
両面テープ
ホッチキス
ホッチキスの芯
ボンド


それでは収納スタート!

無印良品のポリプロピレンの引き出し


こちらのケースは仕切りが自分で決められます



まずは
ホッチキスの針やテープのりなどの細かいもののストックを



セリアのケースに入れます



こんな感じ


そしてのりのストックやボンド
使用頻度の低めな両面テープを先に入れます



次はマスキングテープとガムテープを
お得意の粘土ケースへ




ここでは粘土ケースの蓋を使っています

マスキング
猫率高いです❤︎


粘土ケースを使用頻度の低いものの上に乗せてしまいます





そして
使用頻度の1番高い
のり
テープ
ホッチキス

こちらは手前に入れます
それぞれが取りやすいように

のりを



無印良品のペンケースに入れて
真ん中に置きます





その脇にそれぞれ
セロテープてホッチキスをいれます






これで完成です!



使用頻度の低いものの上に粘土ケースを重ねてしまいましたが
取り出したい時は粘土ケースを取り出すだけなので比較的簡単に取り出すことができます

またマスキングテープを使うときは粘土ケースごと取り出して使っています


以上セロテープ・のりなどの収納でした



本日もお読みくださりありがとうございました☺︎


ハルカ