こんばんは



漢字のしんにょうが苦手な息子…
何度も練習してもなかなか上手に書けないので

娘に
しんにょうを上手く書くコツを教えてあげてくれる?
と頼んだら

いいよ!

と言って
何かを書き始めました

それがこれ



自作のしんにょう練習プリント‼︎
15分くらいで作ってくれていました。
しかも3枚分…

すごいな…


そして



これが


良くなってる笑

恐るべし手作りプリント!

少し自信がついたようです♫



さて。
今日はブック型ケースのこちら。



オープン


お裁縫道具です

まずはこちら


このケースは


ボタン
針&糸

これらの箱の下は


ハサミやアイロンテープなどのグッズを入れています


そして次はこちら


このケースは100円ショップのシガレットケースです

このケースには


ワッペンや

お名前スタンプの文字などを入れています


お名前スタンプ


こちらが本体

押したい文字をセットして押すタイプのものです
幼稚園時代はかなり頻繁に使用していましたが
最近では文字をセットするのが面倒で名前のハンコを布用のインクで押してしまうことが多いので
こちらはあまり使用していません

これを機に処分しても良いかな…

スタンプを入れているケースの上には
妹に作ってもらった針刺しを置いています



針刺しの黒ってなかなかないので作ってもらいました


実は
お裁縫は不得意なんです…

妹や従姉妹がお裁縫が得意で
必要な時はほとんど彼女たちが助けてくれます笑
必要最低限のお裁縫道具しか持っていません😏

ボタン付けとゼッケンを縫い付けるくらいはしますが…


なのでこのケースに収まっています


以上
お裁縫道具の収納でした


本日もお読みくださりありがとうございました☺︎



ハルカ