こんばんは

今日は節分ですね👹

わが家でも豆まきをしました


先ほど娘が部屋に蒔いた豆を踏んで叫んでいました…笑


さて今日は電池の収納について書いていきます


電池は


玄関横にある収納棚の中にあります

オープン





電池のケースはどこでしょう


ここです

電池シールが貼ってあるケースです


このボックスは
楽天市場 mon・o・tone

A5ブック型ケースです


開けるとこんな感じ



それでは収納スタート!

まずは良く使用する単3と単4電池を100円ショップのケースにいれます



ちなみにわが家はIKEAの乾電池を使用しています



そして普段ほとんど使用しない単1と単2
の乾電池
それとボタン電池をざっくり入れます




その上に単3と単4の乾電池のストックを乗せます


大体1〜2箱ストックを置いておくように買い足しています

そして最後に


これは



無印良品のドライバーセット
→この商品はもうないみたいです…


電池を交換する際にはドライバーを使用することが多いので一緒にドライバーセットも入れています




これで完成!


このケースは電池を入れているので少し重さはありますが
サイズがそんなに大きくないので
扱いやすいです

もう電池は7年くらいこの状態をキープ出来ています



このケースも気に入っていて色んなところで使用しているのでまた紹介していきたいと思います


今日もお読みくださりありがとうございました☺︎


ハルカ