こんばんは


今日は久しぶりに子供たちと公園に行きました

そのときに鉄棒をしたのですが
逆上がりが出来なくなっていました…

昨年までは出来たのに…


子どもたちに爆笑されたので悔しくて何回かトライしたけどダメでした…
あーぁ


さて
気を取り直して…

お気に入りのキッチンスポンジについて書いていきます

スポンジは2種類使っています

まずはこちら

楽天市場 サンサンスポンジ



このスポンジ
丈夫なんです!


キッチンスポンジは月に1回新しいものと交換しています


年末に新しいものに交換したものと比較すると


どちらが古い方か分かりますか?

正解は右側です

今日開けた方は左側で
右側に比べて水はけは良いのですが右側もボロボロにはなっていません

わが家は鍋も食器もこのスポンジで洗ってしまっているのに1ヶ月使用してもこの状態なんです

そしてモノトーンが好きなので黒いところもポイントです!


捨てる前にシンクを掃除してから処分します


そしてもう1つは水筒用のスポンジです

水筒用は
無印良品 柄つきスポンジ 




こちらは元々もう少し白かったのですが使っていくうちに黄色くなってしました

こちらは
ウレタンフォーム スポンジ・ハードという替えのスポンジがあるのでそれを使用していたのですが

先日セリアで似たようなスポンジを見つけてしまいました!


黒だー!

早速はめてみます


まずは古いスポンジを外して




新しいスポンジをはさむ


完成!笑

セリアのスポンジでも問題なし!


無印良品のスポンジは使いやすさは満点なのですが
使っていくうちに色が黄ばんでいくのが少し気になっていたんです…


ちゃんとはさめて良かった




黒で揃って大満足です


以上おすすめのキッチンスポンジでした


今日もお読みくださりありがとうございました☺︎



ハルカ