こんにちは


昨日の化粧品の収納の続きを書いていきます


1番下の段です


1番下に入れるものは



身体用の保湿クリームや顔用の保湿クリーム
ターバン、酵素洗顔のカプセルなどです


まずはターバンと酵素洗顔のカプセルをアクリルケースに入れます

そしてクリームジャーはケースには入れずそのまま置くだけ


毎日使うクリームはこどもも使うので1番低い場所に置いて取り出しやすくしています


昨日書き忘れてしまいましたが

ファンデーションで使うスポンジ

これは裏表使ったら
セリアのスポンジ洗剤で洗って



ティッシュに包んで


このまま干す(笑)



こうすることで
スポンジに洗濯バサミの跡がつかないのと
紫外線による劣化を防いでくれるそうです




ちなみにスポンジを置いて写真を撮るのを忘れてしまいましたが





スポンジはこのアクリルボトルの1番上に置いています



これで化粧品の収納完成!




わたしはあまり化粧品を持っていないのでここに全て収まっています

とにかく朝の忙しい時間にパパッと取り出せるように置いています



今日もお読みくださりありがとうございました☺︎



ハルカ