こんばんは

今日も寒かったですね…


今日は昨日の続きを書いていきます






これらのタッパーを



手前の空いているスペースに入れます



よく使うものは取り出しやすいように立てて入れます

そして1番手前はクッキングシートを置きました


ここの引き出しはこれでおしまい


次に吊り戸棚



このように入れていたここの部分



こんな風に入れていました


離乳食セットや包丁研ぎ器などの処分したもの
フードプロセッサーなどの他に移動したものもあったので

カゴの数を2個へ変更







こうなりました
右はジューサー
左は製菓用品

今まで鍋のところにしまっていたハンドミキサーは大体お菓子を作るときにしか使用しないので
今回製菓用品のカゴに一緒に入れることにしました

ハンドミキサーをカゴに入れたことで以前よりも高さが高くなったので


それに合わせて
収納場所も高さ変更



真ん中の棚板を



1段上にしました


ちなみにガスコンロを購入したときに付いてきた


焼肉プレート

これも鍋を収納している場所に置いていたのですが

まだ使ったことがないので
今回こちらへ移動させることにします


こうなりました!

1番上は椅子を使わないと届かないので使用頻度の低いものを入れます


もうその部分の収納が完成していると思っている場所でも
何年か経つと変えた方が良いこともありますね


ちなみに毎日使うキッチンツールは


山崎実業マグネットキッチンツールフック プレートに掛けてコンロの前に置いています


山崎実業のグッズは使い勝手良し!見た目良し!
なのでお気に入りです


これでキッチン用品の収納は終わりです


お読みくださりありがとうございました☺︎



ハルカ