今回は収納のお話ではなく我が家の定番おにぎりのお話です☺︎


中1の娘が

明日はランチミーティングだからお弁当じゃなくておにぎりだけ作って欲しい、と言うことがあります


ランチミーティング…

何だかかっこいい響き…


何を話し合うミーティングかわからないけれど

お弁当を作るよりも楽なのでおにぎりだけを張り切って作ります


張り切って作ったおにぎり





まっくろくろすけ❤︎


実はこれ


海苔を巻いてラップでまるく握ったおにぎりに




この補強シールをペタっと貼るだけというおにぎりです笑


 まだこどもが幼稚園生の頃
まっくろくろすけの目をチーズで作ったことがあったのですが

ごはんの熱でチーズが溶けてしまったらしくまっくろくろすけに見えなかったと言われたことがありました…


何か良い方法ないかなーと思って考えたアイディアが補強シールだったのです

この補強シールをおにぎりに使っている人はあまりいないだろうな…笑



我が家の定番
まっくろくろすけおにぎりのお話でした

ハルカ