皆さんこんばんは。

暑すぎる夜にしばらく控えていたビールを

解禁したシュン・フルシアンテです。


今日は真夏の夜に少し怖い話をしましょう。


さかのぼる事あれは7年前。

長男が誕生し、

妻が我が家へと戻ってきた数日後の

事でした。(うちは同居しております。)


当然、育児は初めての事で

戸惑いながらも…

妻は私のことを気遣い

別室でしばらく寝ても良いと

言ってくれました。








こんな感じの和室滝汗滝汗

私は仕事柄朝が早く(3時前後起床)
2時頃に1度携帯をパッと見る習慣が
ありました。

そしてその日が来たのです。

2時にいつもの様に携帯見る。

もう一眠り出来ると安心する。


こいつがめっちゃ
話しかけてくる。

最初ね、虫か何かが鳴いていると
思ったんです。
(田舎なもんで。)

ただ、聞いたことのない鳴き声なもんで
何の声?(音?)くらいの感じで
聞き耳を立ててたんです。
そしたら……

確実にこいつから
聞こえるんです!!
ぎゃああああああ!!
具体的に言うと……
 

言葉にならない音が最初にゴニョゴニョ

聞こえて

そしてその次に……

「起きろ起きろ起きろ起きろ起きろ起きろ起きろ起きろ起きろ起きろ起きろ!!


って言ってくるんです!!

ぎゃあああ
何なのこれ?
何なのよ〜〜?
私は妻の眠る部屋へと走りました!
だって怖かったから。

すると妻は長男の授乳中でした……。
出産を終えたばかりの女性は
交通事故にあったあと程
傷ついているという。
体力的に消耗が激しい。

男性は何も負担がない。
そんな私を福助人形が諭したのだろうか?
(何でお前やねん!!)

それから私は育児に積極的になり、
家事なども妻と分担する様になった。

あれは何だったのだろう……
本当に福助人形だったかは
今もわからない……。