先日の組分けテスト。


予期していた通り、初のAコースへ。


本人は流石にAコースにはならないと思っていたようですが、考えが甘いよ?


みんな頑張ってるんだから。


算数は式はあっているのに、計算ミス連発。



「あ、一問あっているだけで、Bだったのに。計算ミスが…」と言い訳。でも、大泣きしてました。最初の3週間、かなりサボったから…と。


それにしても、これだけ計算ミスしてたら、ちょっとした間違いレベルじゃないです。


百ます計算し直す?って親は思うレベル。




やってないと、あっさりCからAコースに落ちますね。社会とかは暗記不足が露呈しました。いや、むしろ適当にやってたけど、たまたま落ちなかっただけかもしれません。



本人は勉強を続けると言っているので、ひとまず次ですかね…。



本人のやる気スイッチ、入りますように。